攻撃力算出方法
■ 最小攻撃力( D1 )
エンチャントオプション最小攻撃力 = A
エンチャントオプション最大攻撃力 = B
(共に左右の合計値)
○右手最小攻撃力( D1r )
D1r = int(力 / 6) + 武器最小攻撃力
D1r = D1r + 羽の追加op
[魔法師] D1r = D1r + int(D1r / 10)
D1r = D1r + int(lv / 20) 武器EXop[lv/20]
D1r = D1r + int(lv / 20) ネックEXop[lv/20]
D1r = D1r + int(D1r * 0.02) 武器EXop[攻撃力+2%]
D1r = D1r + int(D1r * 0.02) ネックEXop[攻撃力+2%]
D1r = D1r + A
二刀流時 D1r = int(D1r * 0.55)
右手武器なしのとき D1r = 0
○左手最小攻撃力( D1l )
D1l = int(力 / 6) + 武器最小攻撃力
D1l = D1l + 羽の追加op
[魔法師] D1l = D1l + int(D1l / 10)
D1l = D1l + int(lv / 20) 武器EXop[lv/20]
D1l = D1l + int(lv / 20) ネックEXop[lv/20]
D1l = D1l + int(D1l * 0.02) 武器EXop[攻撃力+2%]
D1l = D1l + int(D1l * 0.02) ネックEXop[攻撃力+2%]
D1l = D1l + A
二刀流時 D1l = int(D1 * 0.55)
左手武器なしのとき D1l = 0
両手とも武器なしのとき D1r = int(力 / 6)
最小攻撃力( D1 ) = int( D1r + D1l )
■ 最大攻撃力( D2 )
○右手最大攻撃力( D2r )
D2r = int(力 / 4) + 武器最大攻撃力
D2r = D2r + 羽の追加op
[魔法師] D2r = D2r + int(D2r / 10)
D2r = D2r + int(lv / 20) 武器EXop[lv/20]
D2r = D2r + int(lv / 20) ネックEXop[lv/20]
D2r = D2r + int(D2r * 0.02) 武器EXop[攻撃力+2%]
D2r = D2r + int(D2r * 0.02) ネックEXop[攻撃力+2%]
D2r = D2r + B
二刀流時 D2r = int(D2r * 0.55)
右手武器なしのとき D2r = 0
○左手最大攻撃力( D2l )
D2l = int(力 / 4) + 武器最大攻撃力
D2l = D2l + 羽の追加op
[魔法師] D2l = D2l + int(D2l / 10)
D2l = D2l + int(lv / 20) 武器EXop[lv/20]
D2l = D2l + int(lv / 20) ネックEXop[lv/20]
D2l = D2l + int(D2l * 0.02) 武器EXop[攻撃力+2%]
D2l = D2l + int(D2l * 0.02) ネックEXop[攻撃力+2%]
D2l = D2l + B
二刀流時 D2l = int(D2l * 0.55)
左手武器なしのとき D2l = 0
両手とも武器なしのとき D2r = int(力 / 4)
最大攻撃力( D2 ) = int( D2r + D2l )
メモ
両手武器、片手武器1本持ち、二刀流いずれの場合でも上記式に当てはめる。
(基本的に二刀流に当てはめて、いらないものを捨てる)
魔法師の指輪は、実際のゲーム画面では最後のD1(D2)算出後に1.1倍しているようだが、
与ダメ計算時にズレが生じるので上記式のまま表示させるようにしている。
-戻る-
----------------
この記事に拍手!
----------------
Presented by OMONIMU
(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd.