与ダメージ算出方法
基本ダメージ
スキル増加
スキル増加 = セットスキル増加 + 属性ダメージ(5) + エンチャントオプションスキル増加
(武器なしなら スキル増加 = 0)
最小ダメージ
最小ダメージ右手(D1_r) = D1r + スキル増加
最小ダメージ左手(D1_l) = D1l + スキル増加
最小ダメージ = ( D1_r + D1_l ) + スキル威力 + スキル増加
(両手剣・片手剣片手持ち、素手の場合は右手のみ計算)
最小ダメージ = 最小ダメージ + 妙薬(15) - モンスターDEF
最大ダメージ
最大ダメージ右手(D2_r) = D2r + スキル増加
最大ダメージ左手(D2_l) = D2l + スキル増加
最大ダメージ = ( D2_r + D2_l ) + int(スキル威力 * 1.5)
(両手剣・片手剣片手持ち、素手の場合は右手のみ計算)
最大ダメージ = 最大ダメージ + 妙薬(15) - モンスターDEF
クリティカルダメージ
追加ダメージ = クリティカルダメージ増加 + エンチャントクリティカル増加
クリティカルダメージ右手(Cri_r) = D2r + スキル増加 + 追加ダメージ + クリティカルプラス
クリティカルダメージ左手(Cri_l) = D2l + スキル増加 + 追加ダメージ + クリティカルプラス
(武器なしなら 追加ダメージ = 0)
(両手剣・片手剣片手持ち、素手の場合は右手のみ計算)
クリティカルダメージ = ( Cri_r + Cri_l ) + int(スキル威力 * 1.5))
クリティカルダメージ = クリティカルダメージ + 妙薬(15) - モンスターDEF
エクセレントダメージ
追加ダメージ = クリティカルダメージ増加 + エクセレントダメージ増加 + エンチャントクリティカル増加
エクセレントダメージ右手(Exd_r) = int(( D2r + スキル増加 ) * 1.2) + 追加ダメージ + クリティカルプラス
エクセレントダメージ左手(Exd_l) = int(( D2l + スキル増加 ) * 1.2) + 追加ダメージ + クリティカルプラス
(武器なしなら 追加ダメージ = 0)
(両手剣・片手剣片手持ち、素手の場合は右手のみ計算)
エクセレントダメージ = ( Exd_r + Exd_l ) + int(int(スキル威力 * 1.5) * 1.2)
エクセレントダメージ = エクセレントダメージ + 妙薬(15) - モンスターDEF
※ D1 = 最小攻撃力、D2 = 最大攻撃力、D2r = 右手最大攻撃力、D2l = 左手最大攻撃力
詳細は、
攻撃力算出方法
を参照
追加ダメージ、付加計算
最小・最大・クリティカル・エクセレント、すべてのダメージ( Dmg )に共通で計算
アタックプラス
Dmg = Dmg + int( ( int( EEエナ / 7 ) + 3) * 1.1 )
固定ダメージ
最小ダメージ(固定ダメージ) = int( 自分のレベル / 10 )
Dmg = 最小ダメージとDmgのどちらか大きい方
サタン
Dmg = int( Dmg * 1.3 )
ディノ
Dmg = Dmg * int( Dmg * 1.15 )
羽増加
Dmg = int( Dmg * ( 1 + 羽増加 % ))
スキル攻撃力
Dmg = int( Dmg * スキル攻撃力 % )
その他
ダブルダメージ
必要な場合のみ Dmg = Dmg * 2
メモ
計算順序が前後すると結果が違ってくるので必ず上から順番に計算。
スキル威力は、ゴッドブローが70、オメガインパクトが60、それ以外は0として計算。
両手剣・片手剣片手持ち、素手の場合は右手のみ計算
スキル増加と追加ダメージは左右それぞれに加算されるので、二刀流時に2倍の効果となる。
エナエルによるサポートに1.1倍しているのは、ナイトにのみ適用されている。
-戻る-
----------------
この記事に拍手!
----------------
Presented by
OMONIMU
(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd.
SEO
掲示板
[PR]
爆速!無料ブログ
無料ホームページ開設
無料ライブ放送