強化済アイテムの適正価格

強化済アイテムの価格を強化時平均コストからみてみます。

判断基準は、強化するときの霊上げ(カオス合成)確率のみとします。
取引されているアイテムの価格が適正からどれほど離れているかを判断します。

まずはストレートで成功した場合のコストです。

ストレート成功時

表の見方は、一番左が+3のアイテム価格。大きめの字で「0」となっていますので、価格は0です。
このアイテムを強化したのが左にシフトした数字です。
例えば、このアイテムの場合は+11までストレートで強化した場合、祝6・霊6・混2と6Mのコストがかかるという具合です。
13まで一気に成功させても、祝13・霊13・混4と20Mもの費用が必要ということが分かります。

実際は霊上失敗や合成失敗がありますので、もっと多量の宝石が必要となります。
それらを考慮した場合の1個あたりの平均コストを考えてみます。

作成条件は以下の通り。
・無限に作成した場合の、1個あたりの平均コストを算出。
・基準は幸運付+3アイテムの価格。
・宝石の個数は小数点切り上げ。
・+7挑戦で失敗の場合は+3価格+祝2で売却
・+8・+9挑戦で失敗は廃棄(+3が祝4以上のときはNの状態で売却)

平均コスト

+4以上は祝のみのコストです。これに上の表の霊以下の数字を足してください。

表の見方はストレートの時と同じです。
例えば、+3アイテムが祝8で売っている場合、
そのアイテムの+11の適正価格は、祝36・霊16・混4・ゼン20Mとなります。
最近の相場でいえば、祝46前後でしょうか。

上の表から、+9アイテムが祝6・霊6以下で売っている場合は、
よほど自分の霊上げ運に自信がある人意外は「買い」であるといえます。
・・・という具合に参考として見るといいかと思います。

装備したい物の価格を調べて、上の表の平均よりも安ければ買うようにしていれば
買い物で損をすることはないと言えるのではないでしょうか。

-戻る-

----------------
この記事に拍手!
----------------


05/05/30
表の祝換算値が間違っていましたので修正しました。

Presented by OMONIMU
(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット